YAMAHA YZR500(OW98)  1/12 HASEGAWA


ハセガワ製のバイクキットはこの製品が始めての製作となりました。
このYZRがGPで活躍していた時代から90年代頃までは、個人的にバイク熱が高い時代でしたので
懐かしい思いと、かっこよさが印象的なマシーンが多かったという良い時代でした。

キットは比較的パーツも多く、組み立てやすさよりもディテールを重視したような印象です。
塗装は調色するものが多くそれらが手間を感じさせますが、根気よく取り組むことでクリアーします。
ブレーキなどのケーブルにはビニールチューブが付属しますが、内径が非常に小さいためパーツへの接続がしにくいです。
タミヤの付属品で余っているものがある方はそれらを使うのが良いかもしれません。

マーキングは今日のキットの特徴でタバコマークは付属しないため、タブデザインの別売りデカールで再現しています。
やっぱりマルボロカラーなのでMarlboroのロゴは欲しいですしね。
全日本選手権で平選手が乗った国内ワークスカラーも作ってみたいな〜と思っています。













inserted by FC2 system