HONDA NSR500 '86  1/12 TAMIYA


先のKR同様、ちょっと古いキットです。
とは言え、実車は‘85のスペンサーダブルタイトル獲得の翌年のマシーンなのでKRほど古いわけではありません。
当初はロスマンズカラーの内容で発売されたこのキットも、大人の事情でしばらく埋もれる製品になっていました。
幸い国内の全日本選手権ではホンダワークスカラーで走っていた為、気がつけば「ファクトリーカラー」という名目で再販されていました。
作例はその「ファクトリーカラー」キット+スタジオ27デカールを使ってのワイン・ガードナー車。
ロスマンズカラーはやっぱりカッコいいと思う人は多いかと思いますし、昨今の80年代レーサーブームには無くてはならないマーキングだと思います。

スペンサーが燃え尽き症候群で幽霊選手になっているのをいいことに、この年からガー君の時代がやってきたという流れでした。
このマシーンを作ったら、やっぱり前年のダブルタイトルの2車種が欲しくなるわけなのです。
ハセガワさん、やりませんか?












inserted by FC2 system