F-4B/N PHANTOMU HASEGAWA

ファントムのバリエーションはどことなく旧ソ連機と似た開発をされたような気がする機体です。
単一の機種を空軍と海軍、さらには海兵隊の運用思想に合わせて作り分け、かつ輸出仕様の製造とバリエーションは豊かな機種となったためです。
そんなファントムから今回はB/Nをチョイス。

このマーキング(サンダウナーズ)は先ほど定番商品E36としてラインナップに加わりましたが、元はデカール変えのバリエーションキットでした。
製作したものはカルトグラフのデカール版で限定発売された物です。
キャノピーはクローズで固定している為、コクピット内部のディテールはそのままにしています。
ノズルはアイリスのレジンパーツですが、実はフジミ用だったります。
しかしハセガワさんのキットにも使えてしまうので、例え間違って買ったとしても使えますのでご安心を。
ハイビジの時代の機体なので、半ツヤクリアーでオーバーコートしています。
元々ロングノーズのファントムが好きでしたが、こうして作って見るとハイビジのショートノーズもなかなか良い雰囲気です。














inserted by FC2 system