Su-27S FRANKER 1/48 Eduard


現在フランカーファミリーはバリエーションも徐々に増えると共に、輸出によってロシア以外の国での運用が広がっています。
そんなフランカーファミリーの基礎となるのがこのSu-27Sとなります。
元々、フランカーが配備された頃はソ連時代であり、空軍用と防空軍用とで機体の仕様が微妙に異なっていました。
それが後に空軍に統一されることでその違いもなくなり、そこから様々な派生型へと広がっていきました。
今後しばらくはロシアは元より、世界各国でその雄姿を見ることができるでしょう。

さて、キットはアカデミーのパーツを使ったエデュアルドの限定版製品です。
エッチングパーツは内装外装含めたもの、コクピットと前輪タイヤカバーを含むレジンパーツ、そしてデカールはカルトグラフという
豪華なセット内容となっています。
オリジナルのアカデミー版ではデカールが少々寂しい内容でしたが、このキットでは選択肢も広く、コーションも充実した内容となっています。
今回はさらに別売りのブラッシンシリーズのR-27ミサイルやアイリスの排気ノズルを併用、ちょっと贅沢なフランカーという印象で製作しました。
この作例は月刊モデルアート誌2012年8月号の特集で掲載された作例です。
個々のポイントなどは誌面をチェックしていただければと思います♪




























特集記事掲載作例です!

inserted by FC2 system